完成編 ホムパリのブレッドボールで6種の中身をつめてみました

グルメ

やすみの日を利用してホムパリのブレッドボールをつかって、夫婦で料理をしてみました。

料理をするのも楽しく、そしてまたそれを食べるのもとても楽しい時間となりました。

では全6種が完成しました!

 

dsc_0185

全てのブレッドボールが焼き上がりました。

そのままだともっちり目のフランスパンのようなパンは、オーブンで焼き上げる事で周りがサクサクした食感に。

香ばしい香りも広がります。

焼いた時間は5分程度。

 

dsc_0180

あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風
あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風セット

ブレッドボールと一緒に注文できる、牛肉のグラタンスープ風のスープは、湯煎または電子レンジで温めるだけと簡単。

一袋の量がそのままブレッドボールにちょうどいい量となっています。

玉ねぎを丁寧に茶色くなるまで炒めた香ばしい風味とワインが効いたコクのある味わい。

濃厚なソースに入った大きめのゴロゴロとした牛肉はよく煮込まれていて口の中にいれるとホロリと崩れます。

ブレッドボールを一番美味しくしてくれたのはやはりこのグラタン風でした。

ブレッドボールはけっこう大きいのでひとつ食べるとおなかいっぱいになります。

いつもの料理に一人ひとつづつスープとしてプラスすれば、とても豪華で楽しいディナーにしてくれそう。
dsc_0181

バルサミコ酢煮フルーツソース
バルサミコ酢煮フルーツソースセット

スイーツのような感じのありますが、ちゃんと食事にもなるソースも、一袋がちょうど1つの量。

口に入れるとプチプチとした食感とフルーツの甘味が広がります。

これは大きめのブレッドボールではなく、小さいブレッドボールで色々な種類の中のひとつとして味わいたいという感じ。

dsc_0182

チーズマカロニはこんな感じで完成。

dsc_0188

チーズソースに使ったハンバーグは、そのままふたをしてかぶりついて食べました。

 


私のように料理を詰めたい・・・という方におすすめはやはりこちらの大きさのビュッフェパーティーセット

小さめのブレッドボールにそれぞれの料理を詰めて、いろいろな味わ位をたのしめるブッフェが簡単にできます。

料理をしなくても、ソースやディップやテリーヌがついているので解凍するだけで簡単に美しいビュッフェパーティーが用意できちゃうすぐれもの。



そして、大きめのブレッドボールのおすすめは、フォンデュパーティや、ひとりひとつのスープをプラスした豪華ディナーにつかえるスープフォンデュパーティーセット

なにを詰めても、とて絵になるというサプライスにぴったりないままでになかった世界が広がります。

おためしセット
も用意されているので、パーティの前にまずは自分で楽しさや美味しさを体験することもできますよ。

dsc_0192

パーティは準備するのも、そしてその日の喜んでくれる顔がとても楽しみですがそんな気分がずっと続く感じでホムパリのブレッドボールが届く前から、そして届いて。そして料理をつくって食べるまで・・・

とにかくテンションがあがりまくりで楽しかったです。

子供さんや、友人たちと、食べるだけでなく準備するのも楽しいのはブレッドボールならではかもしれません。

クリスマスなら後はチキンの丸焼きとサラダなどを準備すれば本当に豪華になりそう。
簡単調理で豪華な冷凍スープとパンのセット!ホムパリ

今回はいろいろ、簡単ではありますが、自分で料理も準備してみましたが、中の具もほんとうにいろいろ揃っていてどれも解凍するだけの手軽さ・
手間いらず、だけど自慢のディナーが用意できるホムパリ、みんなが集まる日におすすめです。

美味しくて見栄えのするいつもとは違う食卓が用意できますよ。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/4765.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/4775.html”]

そして残ってしまったスープ入りのブレッドボールなんですが、蓋をしてラップで包んで冷蔵庫へいれておいおたのですが、
次の日そのままチンすると、ほんとうにもっちりのパンの中にスープが染み込んでいてこれまた美味しくて驚きました。
食感はまったく違ってしまいますが、もっちり感と染み込んだスープがたまりません・・・

出かける前の日にスープを入れてラップで包んでおいて
「冷蔵庫のスープはチンして食べてね。」なんて手紙を書いておく、

というお留守番の家族の為のちょっと驚くスープにもこれまたおすすめ!
驚くほどおいしいパン入りのスープが冷蔵庫に入っているなんて感動しますよ!

コメント