お誕生日パーティにもおすすめコストコの巨大ピザと冷凍ピザ

グルメ

コストコと言えばの巨大ピザ。
こちらの写真はシーフード。
アサリ、エビ、イカなどがゴロゴロのっています。

そのシーズンによって、照り焼きチキン、シーフード、ジャーマンポテトのピザなどの種類が置いてあります。
以前は四角いピザが基本だったようですが、最近は丸型が中心。
でも夏ぐらいからはまたスクエア型でしかも味が2種類ぐらいというのも登場しています。

【冷凍発送のみ】コストコ ピザ テイクベイク 丸型ピザ (シーフード・5種チーズ)(直径40cm)特大ピザ・PIZZ【RCP】【コストコ通販】

 

img_0856

巨大なので、自宅のオーブンには入らないため、8当分ぐらいにしたり、四角に切り取って焼いたり。

まるごと焼けないので華やかさにはかけてしまいますね・・・

こちらはシーフードピザの上にさらにコストコで購入したKIRKLAND コルビージャックチーズをさらに追加して焼いたもの。

チーズがとにかく大好きなので追加してしまいますが、カロリーはすごいと思います・・・

追加チーズしなくても、ボリューム満点ですよ。

 

コストコが近くにあれば、冷蔵の販売品ではなく、種類は異なりますが、フードコートで焼き立ての丸型の巨大ピザを持ち帰りもできます。

フードコートのホットドッグに飽きてしまった私は、俵型のミートがのったミックスピザを一切れ買って食べますが、ボリューム満点でおなかいっぱい。

近所なら焼いてもらったピザを持ち帰りたい・・・

丸型で焼けるカークブランドの冷凍ピザ

img_3165

冷蔵の巨大ピザ1枚の値段で購入できる、KIRKLANDの冷凍チーズピザを買ってみました。

img_3167

同じ値段でなんと4枚ものピザが入っています。

img_3169

具ののったタイプもありましたが、今回はシンプルにチーズ。

大きさはぎりぎり1枚がオーブンレンジに入ります。

本当にギリギリな大きさではありますが・・・

img_3178

で、いつものコストコの冷蔵ピザを自宅の冷凍庫で保存した時間の12分で焼いたらこのとおり焦げてしまいました。

冷凍でも予熱した180度のオーブンなら5,6分で焼けてしまいます。

img_3387

という事で美味しそうにやきたかったのでリベンジ!

前回食べた時にやはりチーズの量に物足りなさを感じたので、これまら同じくコストコで買ったカークランドホワイトチェダーチーズ をプラス。

マイルドチェダーとチェダーがあったのでチェダーにしましたが全然臭みがなくて、ちょっと物足りないぐらいマイルドなチーズでした。

我が家では、塊のチーズを買っても、冷凍はせずペーパータオルでぴっちり包んでジップロックにいれてチルドにいれて。

食べるときに切って食べていますが、1ヶ月は余裕でもちますよ。

今回のピザでプラスしたのは・・・じつはチェダーチーズだけでなくて、ハムと納豆がのっています。

納豆もチーズも発酵食品なのですごく合います。

海苔をひいた食パンに納豆を乗せて焼いたと納豆トーストも美味しいですが、

臭いけれど~ 納豆ピザ、すごく美味しいです。

コストコの冷蔵巨大ピザと冷凍ピザどちらがおすすめ?!

これは断然冷蔵ピザに軍配が上がります。
食べての満足度、美味しさ、具の美味しさなどやはり冷凍には真似出来ない美味しさがありました。

しかしパーティの場合はまるごと焼けないので見た目がちょっと難あり。
言えの外にピザ焼き窯でもつくれれば問題がないのでしょうが。
ピザ窯欲しいなー。

そして冷凍は人数が多い時は便利です。
冷蔵に比べて、クラストの厚みや美味しさでは劣りますが、トッピング次第で見た目も味もなかなかの出来ぐらいになりそう。
そしてコストコで買い物をした後に、箱から出して冷凍へそのまま入れておけばいい、というのがめんどくさくないです。

[clink url=”http://www.piggymark.com/shop/273.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/4808.html”]

コメント