焼くだけで簡単 コストコ ビーフラザニア

沢山買ったお肉を小分けにして冷凍したり、大容量の冷凍食品を我が家の小さな冷凍庫に入るようにと工夫したり。
大きなパンを切り分けて保存したり。
そんな楽しい買い物の後はちょっと忙しくなるから。
コストコへ行った日はご飯を簡単にしたい・・・そんな風に思うのは私だけでしょうか。
海苔巻き、サラダ、パンなど手軽に食べれるデリカもありますが、今回は焼くだけで簡単に食べられるビーフラザニアを買ってきてみました。

ビーフラザニアを開封すると1キロづつの2パック

大きな箱の中には紙で出来ている容器の中にラザニアが入っています。

1パックが1キロ、なので2キロ入りという事になります。

レンジでチン、またはオーブンで焼くだけで良い、というのは疲れた日にとくにうれしいですよね。

レンジで20分チン、またオープンで50分程度焼く・・・というので様子を見ながらオーブンで焼いてみました!

日本製でも大容量のピラフなどはありますが、グラタンやラザニア、1人前ってなんであんなに小さいのか食いしん坊の私にはちょっと理解ができないのであります。

我が家は二人で完食ですが、パーティなら8人ぐらいでちょうどよいかも

事前調査では、1キロで2人は多すぎる・・・と言っている方がほとんどだったのですが、我が家は2人でパスタ500グラムを食べてしまうのと、

本当に疲れたのでこのラザニアと同じくコストコで買ってきたホテルブレッドをトーストしたのだけという夕食なので、2人でペロッと食べてしまいました。

45分程度200度のオーブンで焼くとこんな感じ。

でろん、と柔かくなっているので意外にとりわけずらいのですが、エイヤッ!とお皿へ。

ホワイトソースよりもミートソースが多い感じです。

 

タバスコと大きさ比較をするとかなり小さいのでは?と思いますが、このタバスコの大きさは・・・

 

IMG_1240

こんなに大きいのです・・・

なので普通のお家は4人分、いや、サラダやスープ、パンなどを用意するのであれば8人分ぐらいになるかと思います。

今回はそのまま食べたけれど・・・

オーブンで焼く前に、本当はチーズをたっぷりと載せたい!と思ったのですが今回は味や食べ心地をお伝えしようとそのまま焼いてみたわけなのですが、

たっぷりのミートソースは全くクセもなく日本人でも食べやすい味、子供さんが好きな味です。

クセのあるのが好きな我が家は次はちょっと臭みのあるチーズをたっぷり載せて焼こうと思います。

見た目も、味も手作り風であるので焼いてカットしたものをお皿にのせて、ナイフとフォークで食べると素敵なディナーになりそうです。

私はまたご飯を作りたくない日の夜に、チーズを思い切りのせて焼いて食べたいです。

コストコでは1600円程度で購入。


Jarraballi Beef Lasagne ビーフ ラザニア 1Kg×2個 【冷凍食品】

アマゾンや楽天などだと2倍程度の値段になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川島ルルドkobutaworks

投稿者プロフィール

お風呂、温泉、岩盤浴が寒いこの時期はおすすめでございます。

最近一番気になるのは岩盤浴。
サウナが苦手で高血圧な私でも心地よく大汗をかいて、ああ気分爽快。
岩盤浴がある家に住みたい。

この著者の最新の記事

関連記事

贈り物のコンシェルジュ リンベル

ピックアップ記事

  1. 美味しいお菓子に出会いたい。 その為にせっせと、玉川高島屋の地下1階「銘菓百選」コーナーに足を…
  2. 2月15日に玉川高島屋へ新しくオープンした黒毛和牛 腰塚で噂の極上コンビーフを買ってきました。 腰…
  3. 先日ひさしぶりに訪れた、アウトレットモール【グランベリーモール】でアウトレットモールの良さを非常に感…
  4. 今回玉川高島屋で初のアムールデュショコラが開催される!という事で初日の本日お邪魔してきたのでそのレポ…
  5. 今日は玉川高島屋のアムールデュショコラに行ってきました。 アムールデュショコラは数年前から行われて…
  6. 花、薔薇に気持ちを伝えて貰う・・・ そんな事をお願いできるメッセージフラワー、薔薇で出来ているメッ…
  7. 前々から火鍋を食べに行こうと夫に誘われていたけれど、辛いのは疲れるから嫌だなーとはぐらかしてきたので…
  8. バレンタインと言えば、毎年開催されるチョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ。 なんとその祭典は…
  9. 一升餅のお祝いをしたい!とアイテムをお探しの方におすすめしたい一升餅の専門店があります。 その名は…
  10. 2016年の春、アンリ・シャルパンティエのショートケーキ 「セレブラシオン」は「ザ・ショートケーキ」…

ピックアップ記事

  1. 2017-1-16

    テレビで見たあの宿に泊まれる 「厳選いい宿」カタログギフト

    見ていると行きたくなる・・・ そんな宿が登場するテレビ番組が、テレビ東京の「厳選いい宿」 実際行…
  2. 【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    2017-1-15

    Reluxギフト 顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した【Relux リラックス】の旅館・ホテルに宿泊できるペアチケット

    顧客満足度の高い一流旅館・ホテルのみを厳選した会員制の宿泊予約サービスがRelux。 各種クレジッ…
  3. 2017-1-6

    癒やしとサプライズを贈る 景色と一体化する絶景のお風呂インフィニティ風呂

    死ぬまでに行きたい世界の絶景、日本の絶景など。本が出版されるほど感動する行ってみたい絶景は数々あれど…
  4. 2016-12-21

    のんびりした時間とくつろぎを贈る 温泉旅行をプレゼントしませんか?

    いつも忙しくしているご両親、ご家族、彼、彼女に事前に旅館へ予約して、行き先を告げずに出発して。 い…
  5. 2016-12-17

    じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル

    旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の…
ページ上部へ戻る