スパイスたっぷり辛めのカルディオリジナル インスタントチャイ

グルメ

初めて飲んだチャイは、フレッシュネス
それからスターバックス、そして自分でチャイの茶葉を購入して牛乳で煮出して飲みほどに。
チャイの魅力に取り憑かれました。
とは言え、本格的なチャイは牛乳で煮出して、飲んだ後はその茶葉を捨てて・・・と工程が多くて飲みたいけれど面倒くさい。
とB型な私は外出先で飲むぐらいになってしまっているのですが。
店頭でチャイの茶葉を見ても、『飲みたいけど、面倒くさいなー。』と思う事が本当に多いですが、今回はお湯を入れるだけで美味しいチャイが飲めるというカルティオリジナルのインスタントチャイを買ってきました。


世界には沢山の人がいるけれど、自分に合う人はなかなかいない。
インターネットが存在する現在は自分に良く似た人、趣味が合う人に巡り会える率は高くなっていますが、
私と夫が知り合った頃はそれほどまだ今のようにネットが発達していなかった。
それでもオタクな私たちはネットで愛を育んできた訳ではありますが・・・(恥ずかしい)
そんな中で好みが似ているというのはとてもうれしいもので、その中にチャイがありました。
スパイスが入ったチャイは現在では多く好む人がいますが、その昔はそれほどいなかったような・・・
同じものを、美味しいねと飲める人と巡り会えることはとてもうれしいものです。

切り口が汚かった・・・ごめんなさい。

カルデイオリジナルのチャイは、ティースプーン3杯を入れたカップに150ミリのお湯を注ぐだけ。

コーヒカップの半分よりすこし多いぐらいの量でしょうか。

お湯をそそぐだけで、あのまったりとしたスパイスたっぷりのミルクティーが飲めるのはとても便利。

そしてこのインスタントチャイは、カップにまとわりつくほどの本当にスパイスがたっぷり。

割りと辛めのスパイスが効いていてキリリとした、朝の目覚めにも良さそう。

だけど飲んだ後は喉が乾く系なのでさらにコーヒーが飲みたくなるかも。

お湯を150ミリではなくて、カップになみなみと注いて薄めで飲むのもいいかもです。

カルディオリジナル インスタントチャイ 150g

コメント