食事が美味しい!またもや町田の万葉の湯で癒やしを満喫してきました!

お出かけ

うまい うますぎる!万葉の湯のチャーシュー麺

忙しい毎日。
現在の私の仕事は24時間勤務で翌日は開け休みとなる。
そして1日で2日分働くので出勤は月11日。
なので休みが多いように感じるのが一番うれしいところ。
でも、開け休みだけで出勤することもあるので、入社したての頃は結構体力的にはハードと感じて、続けるのは無理かな・・・
なんて思ったこともあったけれど、体っていうのは50歳を過ぎていても慣れるみたいで大分楽になってきた今日このごろ。
しかし、自分では元気だと思っても体はかなり疲れがたまっているらしく。

夫に「万葉の湯にいこう」と誘われても面倒だなぁーなんて思ってしまいます。

ですが、去年私が疲れているから行きたくないと行った数日後に、夫はストレスからか顔面神経痛になってしまい。
もしお風呂でいやされていたら、ならなかったのかもしれない?!なんて自分を責める気持ちになってしまったことがあるので。

今では夫にお風呂に行きたいと言われたらどんなに腰が重くても上げるようにしているのであります。

月に一度は行きたい!ちょっと値段はたかいけれど満足度と癒やされどが高いちょっと奮発したい万葉の湯についてはこちらでも。

[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/136.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/3073.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/5306.html”]
万葉の湯についての記事はまだまだあります!

万葉の湯で食事といえば!いつも食べるのは定番のラーメンだけど・・・

初めていった万葉の湯で食べたのは、炒めたひき肉とキャベツやもやしが入った味噌ラーメンでした。
すごく美味しかったのに突然メニューからなくなってしまい悲しい気持ちになりましたが・・・

そのあとはこちらの醤油ラーメンを毎回必ず食べています。
懐かしいような素朴な醤油ラーメンなのですが、美味しい脂が多めなのですごく美味しい。

今回は癒やしを高めるため?!お昼はちょっとリッチにチャーシュー麺

うわ~美味しそう!

いつもは1枚のチャーシューが沢山!スープはいつもの醤油味ですがチャーシューの脂が溶け出ているのかいつもよりコッテリ度がUP!

でも寂しいことに、このスープにとっても合うメンマが入ってなかったのがちょっと残念といえば残念。

 

奮発した私に対して、夫もちょっと奮発のつけ麺を注文!

ラーメンかチャーシュー麺かに迷っていたところ、夫はすぐにつけ麺!と決めたので私もえいやっ!とチャーシュー麺にしたのですよ。

 

ラーメンより濃い目で、少し酸味のある温かいスープ、太めの冷やした麺がぴったり。

そういえば夫はラーメンよりもつけ麺を他でも選ぶことがおおいかも。

私はラーメンのほうが熱さでか食べた気がするのですよ。

夜ご飯は ばらちらし!

 

いままで万葉の湯に行く時は夕方や夜に行って朝までという使い方。
なので深夜3時頃に深夜料金の1700円がプラスされていたのです。
今回は朝から行って、深夜料金前に帰る予定なので夜ご飯も食べることに。
今回はばらちらしですよー!

豪華な海鮮丼もあるのですが、それよりも私はこちらが好きなのです。
だって、たぶん海鮮丼を作った余りのお刺身とかで作っているのでいろいろな種類が入っていて楽しく。
そしてすべてが一口サイズなので食べるのも楽ちん。
いろいろなお魚の美味しいが一口で堪能できちゃいますから。

 

まぐろとか、イカとか、サーモンとかコマコマ沢山はいっていますよ。

うーん美味しい!

今回のヒットはクリームソーダ!

万葉の湯内にはあちこちに、イオン水の機械や、冷水、お茶を飲める機械があるので無料で水分補給しています。
(岩盤浴を使うと中には水素水の機械があって好きなだけ飲めます。)

あとはお風呂内にあるコーヒー牛乳やブルガリアヨーグルトドリンクを飲んだり。
お風呂に入るとすごく喉が乾くし、冷たいものが欲しくなるので、今回は帰宅の前の最後にクリームソーダを注文してみました。

万葉の湯にはクリームソーダというメニューはないので、メロンソーダにアイスのトッピングという注文になるのですが、
メロンソーダの中には赤いさくらんぼ!とっても懐かしい感じのクリームソーダじゃないですか!!!
なによりもソーダの炭酸がキツめなのでよい。

私はいままでそれほどクリームソーダを求める方ではなかったのですが、飲みながら夫と話していると夫が
「子供頃、デザードも食べたい。ジュースも飲みたい。となるとクリームソーダでしょ。」
とみんなは知っているだろうけれど、小さなころの私になかった知恵を教えてくれたのです。(いや今日までそんな知恵は私にはなかったわ。)

小さな私といえば、デパートといえばプリン・ア・ラ・モード。そして水を飲んでいました。

 

そんな自分の知恵のなさの驚き。
お風呂のあとのクリームソーダの美味しさにクセになった私は、それから家でお風呂上がりにはクリームソーダ。
テレビを見るならクリームソーダ。
とクリームソーダにハマっております。

お家でこんな楽しめるんだぁと遅い春が来たような私であります。

 

お疲れ気味の方と両親とカップルでおすすめの万葉の湯

ご飯が美味しい!デザートも美味しい!そしてお風呂もなかなかの万葉の湯。

ぜひ大切な方を誘っていってみてください。

ご飯、お風呂にマッサージをプラスすると本当に疲れがふっとびますよ!

私の推しのマッサージは足流療術という足で全身をもみほぐしてくれるもの。
自分の日頃の疲れもぜひぜひ癒やしてあげてください。

じゃらん 万葉の湯のプラン

東京・湯河原温泉 万葉の湯 楽天トラベル

万葉の湯 AGODA

万葉の湯 YOYAQ

それぞれのサイトのポイントや特典なども異なるのでいろいろなサイトで検討してみるとお得に利用できますよ。

[clink url=”http://www.piggymark.com/gift/1010.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/7882.html”]

コメント