コストコ トリプルチーズタルト

グルメ

のっけから逆さまのトリプルチーズタルトの写真でごめんなさい!
逆さまに撮影してしまったので、写真ソフトで上下を変えてみると変だったのでそのまま使いました。
コストコのトリプルチーズタルト、1280円です。
大きさはかなり大きく、大きめにカットして8個分。
でも食べてみるとその半分でちょうどいいかな、という感じだったので16個分もの大きさが1280円はかなりお得な値段だと思います。

トリプルチーズケーキはサクサクホロホロのタルト生地の上に2種のクリームチーズとマスカルポーネの3種類のチーズを使ったケーキなんだそうです。

カットはやわらかく、崩れやすいので温めたナイフで。

その後のとりわけも、ケーキサーバーがあると便利かも。

我が家はイケアで購入したフライ返しを使ってとりわけました。

 

チーズの部分はベイクドのようなレアのような不思議な感じ。

甘さは控えめで、チーズは濃厚・・・

ですがそれがいまいち物足りなさと、同じ味の継続で飽きてしまいがちかも。

ケーキを購入する時に一緒にコストコで買ってきたボンヌママンのブルーベリージャムをかける食べ方がおすすめ!

初めてコストコでスイーツに手を出しましたが、私的にはいまいちだったかな。

でもボンヌママンのブルーベリージャムは甘すぎず、酸味が効いているのとよくブルベリー系のありがちな合成感がなくすごく美味しかったので、

今回はチーズケーキよりも、ボンヌママンのブルーベリージャムのおすすめになってしまいました。

大人数のパーティの時にデザートとして小さくカットしたらすごく良いデザートにはなると思います。

それにはぜひジャムを添えて!

 

コメント