海老食べたい! コストコシュリンプカクテル

グルメ

最近寝る前にイアホンをつけてyoutubeを見るのが一日の中で1番幸せなひととき。
そんな中で見て、食べたくてたまらくなったのがこちらのコストコのシュリンプカクテルでありました。


3ヶ月に1度くらいのペースでコストコに行ってはいるのですが、まだまだデリカ系にはあまり手を出していない私。
いままで食べたのは、ハイローラー、バラエティ寿司ロール、チキンレッグぐらい。

チキンは丸焼き?!が気になっていたけれど、食べやすさでチキンレッグを購入したわけなんですが・


二人で3本づつ食べると、美味しいのと不味めのやつがあって最後は惰性で食べている感じになったのでちょっとトラウマ的な気持ちになったのでリピートはないかも。
でもパーティで1本づつなら美味しいと思います!

ですが、まだ丸焼きには心惹かれています。

子供の頃から憧れたアメリカのクリスマスって感じですもんね。

今回購入して食べてみたシュリンプカクテルは海老だけだし、値段が1800円ぐらいするし。
となかなか購入する気持ちにならなかったのですが、先程話したyoutubeの動画ですごく美味しそうだったのと、
今年はすごく暑くて、食欲があまりでない私がすごく食べたい!!!と感じたのでコストコへ行って買ってこよう!と思ったのです。

 

はい!シュリンプカクテル食べてみます!

なによりも驚いたのがこのついているソース。
ガーリックが効いていて、酸味と甘みのバランスもよく味もすごくしっかりしています。

アメリカのシュリンプカクテルのソースといえば、酸っぱいんだかなんだかはっきりしないソースがついている印象。
アウトバックステーキのブルーミングオニオンって美味しいけれどついてくるソースがマヨネーズなんだかケチャップなんだかはっきりしないじゃないですか?
いや私だけが思ってるのかしら。

そんなアメリカのソースは美味しくない(アウトバックステーキはたぶんオーストラリアだったと思うけど。)
と思っていた私がこのソース美味しい!とうれしくなりました。
海老は食べても、食べても減らない感じなのも最高。
結局2人で4分の位置ぐらい残った感じ。


冷凍しておいたのを、がんもどきの煮物にいれたら、なんだか料亭風?!になりました。(それはいいすぎ・・・)
シュリンプカクテルで食べると小さい感じがするけれど、煮物にいれると大きな海老というのがわかります。

海老は、ちょっと高級店で食べるプリップリの海老のワンランク下の、プリッ。ぐらいでたしかに若干水っぽさはあるけれど、
美味しいね!といえるレベルだとは思います。

シッポの殻がついているので、それを取りながら食べると
「私は今海老をいっぱい食べている!」という満足感が溢れてくる感じでとても幸せな気持ちになりました。
なによりも、パーティのメインにもなり得る、ビジュアルが最高ですよね。

 

去年登場したらしい、パイナップルピザの2018年バージョン。

私はいつも注文するドミノピザでもパイナップルトッピングするほどパイナップルピザ好きですが、
これすごく美味しかったです。

パイナップルはもちろんですが、以前食べたコンボピザよりもチーズが沢山乗っている気がします。
この前ドミノのチーズ4倍ウルトラ盛りミルフィーユを食べた私がいうのだからたぶん本当です・・・

[clink url=”http://www.piggymark.com/gulmet/8306.html”]

コメント