ハロウィンにも誕生日にも!10月限定の怖いおもしろいスイーツとケーキ

グルメ

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源だと言われている秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りがハロウィン。
その日はこの世とあの世の境がなくなり、死者の霊がこの世にたくさん来てしまうので私は人間ではなくて仲間ですよと霊たちを騙すために仮装をするのだとか。
なので死者に便乗して子どもたちも仮装して、お菓子をくれないといたずらするぞ!と練り歩くという事なのかしら。

なんだかよくわからないけれど、オバケの格好やコスプレをして楽しく騒ぐハロウインを楽しみたい。
ということでおおっ!これは!というハロウィンスイーツをまとめてみました。

通販で購入できる怖いおもしろいスイーツとケーキ

すごくリアルなハロウィン限定の真っ黒なドラキュラプリン

食用炭入りのチョコレートプリンの上には真っ赤なフランボワーズソース。
そして食べると口の中が真っ黒になります。
見た目はとても怖い感じですが、味わいは甘酸っぱいソースをかけたチョコプリンなのでお子さんから大人まで美味しく食べられます。
今年はドラキュラの仮装をしよう!という方にはこれは必須アイテムかも。
サプライズをしたい方におすすめです。

ユアーズホテルグルメショップ

ポタジエ【ハロウィン限定】カボチャとブルーベリーのオバケケーキ



ローカボ&ベジタブルスイーツ専門店、パティスリーポタジエからのハロウインは真っ黒のスポンジで、かぼちゃ、ブルーベリー&アサイーのクリームを挟んだ色鮮やかなオバケケーキ。なんとかぼちゃクリームには白ごま油でソテーしたかぼちゃがゴロゴロ入っているという、ちょっと想像がつかないけれど、栗、芋、かぼちゃが好きな女子にはうれしいスイーツで有ることは間違いなし。

パティスリーポタジエ

ack Spooky(ジャックスプーキー)

デパ地下で超人気の行列スイーツの『生チョコサンド』が一番人気のリーフさんの毎月変わる10月の限定ケーキはこちら!
ダークな色あいは、チョコレートスポンジにやさしい甘さの紫いもクリームをサンド。
蜘蛛の巣に引っかかってしまったらしい、ギリギリセーフ?!な可愛いモンスターたちがサプライズをお手伝いしてくれます。

生チョコサンドの店 リーフ

タルトプロフィット《ハロウィンバージョン》

メガ盛り感がすごい!秋色タルトプロフィット《ハロウィンバージョン》。

サクサクのタルトに小さなシュークリームを沢山のせて、チョコソースをた~っぷりかけた人気のプロフィットのホールケーキ。
10月限定はシュークリームの中がチョコと、かぼちゃになったハロウィンバージョン。
ハロウィンを盛り上げてくれる、ピックとキャンドル5本ついています。
ボリュームがあるので、大人6名様前後で食べるのにちょうどいいサイズです。

菓子工房こたけ

伊藤利右衛門のハロウィンからは宇治抹茶モンブラン



秋といえば栗、抹茶といえば伊藤利右衛門。
抹茶のお菓子が有名な伊藤利右衛門のハロウイン特集からピックアップしてみたのは、一日22個限定の宇治抹茶モンブラン。
上質な抹茶をタップリ練り込んだほろ苦いスポンジの上にクレームブリュレを流し込んだ土台の上にプチシューをを9個のせ、まろやかで濃厚な抹茶クリームアンをパティシェが細やかな作業で仕上げます。
上には渋皮煮と甘露煮の2つの種類の栗がのっています。
カットするには温めた包丁で切るのがコツ!

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

NY生まれの太っちょ魔女によるブラウニ-

くずれたひとからでも満足できる濃厚なブラウニー
NY生まれの太っちょ魔女が、秘密のレシピで作ったブラウニーは、
何気ない時間を楽しく、ちょっと疲れたときには元気を。そんな魔法をかけてくれるようです。

ファット・ウィッチ・ベーカリー | ニューヨーク旅行・ツアー情報 | MY FAVORITE N.Y.
MY FAVORITE NY【公式サイト】ファット・ウィッチ・ベーカリーページ。ニューヨークを知り尽くしたトラベルコンシェルジュが、お客様一人一人のご希望に沿うよう、ご旅行を提案させていただきます。

ニューヨークで愛される、太っちょ魔女のパン屋さん『ファットウィッチベーカリー』
なかでも看板商品は秘密のレシピで作られたブラウニー。
その『ファットウィッチベーカリー』が日本でも購入できるようになりました。
1998年に誕生してからは、ニューヨークのお土産といえばこれ!と世界各国の人が足を運んでいるそうです。
ファットウィッチベーカリーの楽天市場店が登場しているので通販でも人気のブラウニーを食べる事ができるようになっています。
魔女のイラストが可愛い美味しくて、オシャレなブラウニーはハロウインには職場でひとつづつ配るのにもぴったり。

Fat Witch Bakery Japan

噂の怖い?スイーツ

中西怪奇菓子工房

たぶん日本で一番怖いケーキを作ってくれるお菓子工房が、カッパのマークの『中西怪奇菓子工房』さん。

お菓子を手にした人の驚いた顔を見たい。
「気持ち悪い!」と言われたい。
でも「食べてみたらおいしい」と言われたい。

そんな、見た目と食べてみた時のギャップが本当にすごそう。

æ˜ハロウインˆ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
残念ながら2018年のハロウィンの予約は終了していますが、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のハロウインイベントでは、ゾンビシェフがキッチンカーで出してくれるメニューのために、目玉と指を提供しているとのこと。
10月31日まで。

コメント