ストーリーのある味わいだった ルタオのドゥーブルフロマージュ

グルメ
スポンサーリンク

職場のホワイトデーに、ルタオのドゥーブルフロマージュをいただきました!

去年は、HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のガトー・キュイ・アソートMボックス。これも嬉しかったけれど・・・

今回は「冷凍庫に入っているので、帰りに持って帰って。解凍して食べてね。」

とのこと。

すぐに冷凍庫に見に行くと、「ルタオ」の文字。

TOPページ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ
ルタオ(LeTAO) 公式通販サイト チーズケーキの常識をかえたルタオのドゥーブルフロマージュなどお取り寄せ・ギフトに人気のケーキ・スイーツ・チョコレートを北海道・小樽からお届けいたします。

名前も、ケーキの形も、レビューも沢山見たことがある、憧れのルタオ!

なんてうれしいと、帰りまでもワクワク、ドキドキ。

そして仕事が終わった帰りには、事務所にいる男性全員にへ頭の上に袋を掲げ。

『ありがとうございます!美味しくいただきますー!』

と声をかけて帰宅しました。

スポンサーリンク

憧れのルタオ 中身はなんだろう?!

ルタオのドゥーブルフロマージュ

外箱には、【洋菓子】とだけ書いてあるし、

原材料を見ても、チーズケーキなんだなぁぐらいしか不明・・・

ドゥーブルフロマージュ ギフトボックス

ルタオのドゥーブルフロマージュ ギフトボックス

とにかく食べたい!解凍するぞと四角い箱を開けてみると・・・

 

ルタオのドゥーブルフロマージュギフトボックス 開封

ENJOY YOUR MEAL!

中には、あの憧れていた、ドゥーブルフロマージュが入っていました。

ルタオさんのサイトで見たら、わざわざ職場の男性たちは、ギフトボックスもつけてくれたのだ!とこれまた感動。

去年のアンリ・シャルパンティエの焼き菓子もそうだったけれど、一生懸命なにを贈ろうかと考えてくれているのにすごく感動します。

去年は女性陣から全員に1つづつチョコレートを差し上げたけれど、今年はまとめた箱にして、

「お疲れ様!召し上がってください!」的に休憩室のテーブルに置いた・・・

ので、女性からの金額は安めになっていたので、申し訳ないなぁ。という気持ちと。

来年は感謝の気持ちを込めて、いくらでも金額を出したい!と思いました。 (欲深いのかもしれません。)

ドゥーブルフロマージュ開けてみます

ルタオのドゥーブルフロマージュ 外箱

何回も公式サイトで見たことがあるパッケージ。

わつぱ飯みたいな、駅弁みたいな外箱。

 

ルタオのドゥーブルフロマージュ外箱開封

ふたをあけると、テンションがあがる写真と説明書?!

袋、ギフトボックス、外箱、そしてケーキの包み。

いままでギフトでも、簡素化されたのを選ぶ傾向だった私ですが、

やはり人から頂く、プレゼントというのは開ける回数が多いほど、

喜びや、ワクワク感がどんどん高まるのだなぁと再認識しました。

そして、外箱でも冷凍されているので持ち運びなどにも支障はないのに、有料でもギフトボックスを選んでくれた、職場の男性人の贈り物を贈る心意気を感じたのでありました。

とうぶんみんなにやさしくしよう。うん。いやずっとやさしくしよう。

チーズみたいなパッケージ ルタオのドゥーブルフロマージュ

チーズが入っているようなイメージを感じる外の包み。

まだ凍っているので、ここから解凍します。

解凍は4.5時間ほどするといいらしい。

また3時間とか、早めにアイスっぽい感じで食べるのもよいらしい。

私は5時間ほど冷蔵庫に入れて解凍してみました。

5時間解凍したドゥーブルフロマージュ

 

ドゥーブルフロマージュ

5時間ほど冷蔵庫にいれておいたドゥーブルフロマージュ。

ほどよく解凍できているみたいです。

綺麗に切りたいとナイフを温めたのは失敗!

ドゥーブルフロマージュカット写真

きれいな切り口にしたいなぁ、といつもホールケーキを切るように

ナイフを温めたら、あら失敗!

上のレアチーズケーキの層がナイフにべったりとついてしまい。

そしてケーキもドロンと溶けてしまった。

でも、口の中に入れたらトロリととろけるであろうことがわかる写真になったかも。

ドゥーブルフロマージュは4人分でちょうどよかった

ドゥーブルフロマージュ 四分の一

これはたぶん4号サイズなので、公式サイトでは2人から3人分となっていますが、

かなり濃厚で40歳以上が4人暮らす我が家では4人で食べるがちょうどよかったです。

食べてみた感想は、かなり濃厚。

そして温めたナイフでドロンと溶けてしまった、レアチーズケーキ部分がミルク感のある味わいと、口の中でとろけるのが最高。

いままでチーズケーキはベイクド派でしたが、レアチーズって美味しいんだ!と思わせてくれました。

そして2層の下の部分はさらに濃厚で、食べごたえ十分。

周り、レアチーズ、そしてベイクドの三位一体というか、全部を食べて美味しい!と感じる、

ストーリーのある味わいだなぁと感じました。

こんな人におすすめしたい!

チーズケーキが好きな人

美味しいものを少量食べたい、という年齢を重ねた人

乳製品大好きな人

濃厚な味わいが好きな人

北海道スイーツが好きな人

母の日や誕生日プレゼントにもおすすめです!

 

ルタオのケーキの便利なところ

LeTAO(小樽洋菓子舗ルタオ)
冷凍なので、賞味期限が3ヶ月ほどと長い。

壊れやすいケーキでも冷凍なので持ち運びに便利。

ルタオは有名なのでネームバリューがある。

と、メリットっぱいで美味しいルタオのチーズのお菓子。
本当に嬉しかったし、美味しかった。
大満足でした。

コメント