羽田空港を観光しよう! 第一 第二 国際ターミナルをバスであっ!グ~ルグル 

お出かけ
スポンサーリンク

やあみんな!プラネタリウム見ながら食事やお酒がのめますよ(裏声で)

JALを利用するとなると第一ターミナル、そして海外へとなると国際ターミナルの利用。
駐車場に車を止め、ちょっと休憩して飛行機へ乗ってしまういう感じであまりよく羽田空港を理解できていませんでした。

という事で第一 第二 国際ターミナルの全てをウロウロしてみよう!という事で今回は羽田空港を観光しよう!というのがテーマです。

第一 第二 国際ターミナル?

第一、第二、国際?なにそれという感じですが、だいたいはこんな感じのようです。
第一に行くと、あちこちJALと表示されていますし、第二はANAと表示されているので間違ってしまったら慌ててしまいますよね。

第一ターミナル

IMG_1808
JAL、JTA、SKY、SFJ(北九州)便が乗り入れ。
工場やモノレールなどが見える側。

第二ターミナル

DSC_0002

ANA、ADO、SNA、SFJ(関西) 便が乗り入れ。
海が見える側。

国際ターミナル

DSC_0057
海外への便。
円形の駐車場が見える。

第一、第二ターミナルは当たり前ですが、日本の方が多く、国際ターミナルは外国の方、なかでも中国人の方が多いようです。
3つのターミナルをうろうろしていて、一番開放的な気分でリラックスできたのは色々な言葉の声が聞こえる国際ターミナルでした。
外国に来ている雰囲気も味わえますしね。

羽田空港を観光しよう! 羽田 人気スポットらしい場所 展望デッキ

飛行場と言えばやはり一番みたいのは、飛行機やその飛行機が飛び立つところがみたい!とう事で気になるのが展望デッキです。
上で書いたとおり、第一ターミナルからはJAL、第二ターミナルからはANAを中心に間近に見学できました。

第一ターミナル 展望デッキ

DSC_0030

DSC_0031
第1旅客ターミナルは、6Fと屋上の展望デッキがあります。

通常の上に、【ガリバーデッキ】というモノが小さく見えてガリバー気分になれる・・・という2段重ねのデッキ。
こちらはライトを押さえ気味にしていますので足元をご注意くださいというただし書きがあり。

第二ターミナル 展望デッキ

DSC_0015

DSC_0012

第2旅客ターミナルは、5Fに展望デッキがあります。
「虹のオーロラのステージ」と「星屑のステージ」の2種類で、「星屑のステージ」は足元が星空のようにライトアップされます。
いつチェッカーズが来るかと気が気ではありませんでした・・・

国際ターミナル 展望デッキ

DSC_0051

DSC_0048

こちらには一番遅い時間に訪れたのでとにかく飛行機と滑走路のライトがキラキラしてきれいでした。

一番飛行機の写真を撮影する人が多かったのは第一ターミナルで、撮影している方たちをのんびり見ながら飲み物を飲むのもとても楽しかったです。

第一 第二 国際ターミナルを移動するなら無料バスが便利

DSC_0001

ありがたい事に第一 第二 国際ターミナルを移動するための無料バスがあります。

それぞれのターミナルのバス乗り場の0番がその乗り場です。

他のバスはリムジンバスなので大きめなのに比べて、無料バスは普通のバスなので来たのもすぐわかります。

第二、第一、国際とグルグル、5.6分間隔で運行されているのでとても便利です。

5分程度でちょっと乗り応えもありでこれはかなり楽しい雰囲気になりました。

ちなみにいつも(いつもという程はのっていないですが)運転手は女性の方でした。
今回一番たのしかったのはこのバスかもしれません・・・

それではそれぞれの人気らしいスポットの記事をどうぞ。

羽田空港を観光しよう! 第一ターミナルの人気スポットらしい場所へ行ってみます
今回は車を第二ターミナルに止めて、第一ターミナルまで歩き、そして国際ターミナルまでバスに乗りました。 そして最後は国際ターミナルからまた車を止めている第二ターミナルに戻ったという道のり。 第一ターミナルまで歩くと途中平なエスカレーターも...
羽田空港を観光しよう! 第二ターミナルの人気スポットらしい場所へ行ってみます
今回初めに到着したのが第二ターミナルです。 こちらの駐車場に車をとめて一日羽田空港をウロウロ観光してみました。
羽田空港を観光しよう! 国際ターミナルの人気スポットらしい場所へ行ってみます
第一、第二、国際。 書いていても頭の中がこんがらがってきます・・・ 羽田の人気スポットってどこなんじゃろ?と調べていたら、先ほど書いた展望デッキや、国際ターミナルの江戸小路が人気みたいですよ。 では行ってみます!
羽田空港を観光しよう! 羽田でみつけた可愛子ちゃんキャラクター
さあホノルルへの便はもうすぐ、急がなくちゃ。という妄想とともにどこまでも~という歌が何故か浮かんできてしまう。 そんな空港をただグールグルしている私。 そんな私をまた別の世界へ誘ってくれたかわいこちゃんたちを紹介したいと思いますよ。 ...

コメント