羽田空港を観光しよう! 国際ターミナルの人気スポットらしい場所へ行ってみます

お出かけ

第一、第二、国際。

書いていても頭の中がこんがらがってきます・・・

羽田の人気スポットってどこなんじゃろ?と調べていたら、先ほど書いた展望デッキや、国際ターミナルの江戸小路が人気みたいですよ。

では行ってみます!

国際ターミナルの人気スポット らしい場所を歩きます

DSC_0057

国際ターミナルに行ってみて、なるほど!と思ったのがこの景色です。

出発ロビーから見ると、あそこにはなにか伝統的な日本があるような気がするという感じでしょうか。

なんだか祭りのような、台湾の九份にような感じではありますが・・・

DSC_0037

エレベーターで上がるとそこには藤棚。外国の方が記念写真を撮影していました。

思わず外国の方に藤娘を踊ってご披露したくなる雰囲気です。

祭りやぐら

IMG_1826

人気?のはねだ日本橋へ行く経路にはこんな祭りやぐら。下から見えていた九份ぽいあれですね。

はねだ日本橋

IMG_1829

お江戸日本橋~♪

日本橋(東京都中央区)が架けられたのは、1603年といわれており、「はねだ日本橋」では10世紀前半の日本橋をベースに復元致しました。

復元とはいっても、江戸小路にあったオリジナルデザインなのだそうです。
IMG_1827

歩いているとヒノキのいい香りがします。
IMG_1829

なるほど!「旅立ちは今も昔も日本橋」が心にグッときました。

そしてその奥には江戸小路や、おこのみ横丁

DSC_0039

江戸小路や、おこのみ横丁はこちらですよ。

歌舞伎座っぽい建物などの中にはおしゃれなレストランやお土産やさんなどが並んでいます。
なかでも行列ができていたのが、ちょっと食べたいと思っていた「つるとんたん」といううどん屋さん。
関西のあの美味しいきつねうどんなどが食べられる高級路線のうどん屋さん。
なんど3玉までうどん増量が無料なのだそう。
次回行った時には是非3玉チャレンジしてみたいと思うのでありました。

お好み横丁

お好み横丁は江戸小路にありました。

小さなカウター式のお店が並んでいてテイクアウト専門のお店が並んでいます。
江戸の雰囲気の中にちょっとびっくりのパンが並んでいる銀座木村屋や、「つきたてです!」とやわらかお餅がおいしそうな一心堂本舗 、そしてかつお節のいい香りがする日本橋だし場などが並んでいます。

「はろーキティーこんばんわ~♪」とかなんとかの懐かしい曲が流れているジャパネスクなキティさんのお店もありました。

プラネタリウムが楽しめるスターリーカフェ

DSC_0040

プラネタリウムを見ながら食事やドリンク、そして夜はお酒も楽しめるというのがスターリーカフェ

国際ターミナルの5Fにあります。

IMG_1822

5Fに上がってこの奥がスターリーカフェ。

星がもうあなたを誘っていますよ。

中はプラネタリウム内と外の2種類が選べるようになっていますが、プラネタリウム内は上映が始まってしまうと退出の入出もできず

食事が届いていない場合は、終わるまでの15分間は給仕ストップなので待ちぼうけとなってしまう事もあるので注意が必要です。

また真っ暗なのでなにを食べているのかわからないのもミステリアス・・・

展望デッキについてはこちらの記事をどうぞ。

 [clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/1927.html”]

コメント