羽田空港を観光しよう! 第一ターミナルの人気スポットらしい場所へ行ってみます

お出かけ

今回は車を第二ターミナルに止めて、第一ターミナルまで歩き、そして国際ターミナルまでバスに乗りました。
そして最後は国際ターミナルからまた車を止めている第二ターミナルに戻ったという道のり。
第一ターミナルまで歩くと途中平なエスカレーターもありますがやっぱり足が疲れます・・・

足が疲れたのでマッサージしてもらいましょう

IMG_1813 (1)
空港内にはトイレも喫煙所も豊富にありますが、そこへの道のりにあったのがマッサージチェア。
ちょうと足が痛くなっていたのでお世話になることに。
200円で10分夢の世界へ連れていってくれます。
先日いった小菅の湯にあるのと同じ機械です。

一生懸命調理しているのが見える ひとしなや

歩いていて気なったのが「ひとしなや」
IMG_1805

あさごはん

IMG_1806

らーめん

IMG_1807

どんぶり

 

隣り合わせになっている3店舗は同じ感じですが、のれんだけ「あさごはん」「らーめん」「どんぶり」と違います。

ひとしなやは、和食の基本「だし」の旨みを追求し、四季折々の素材の味を引き立たせた料理をお出ししています。

あさごはん、どんぶり、らーめん、3つの専門店にて、心を込めた「ひとしな」をご堪能ください。

ちょっとおしゃれなお店にはけっこうお客さんが入っていました。
なかでも「あさごはん」のメニューが美味しそうでした。 ひとしなや

2014年のオープン時には「すりながし」「あさごはん」「ひとはち」の3店舗だったようです。
料亭の板前さんのような感じの方が一生懸命調理しているのが見えるのがなんだか清清しい感じでした。

移転前から羽田空港にある HANEDA CURRY

IMG_1810
カレー屋さんをあちこち見かける羽田空港の中で今回選んだのはHANEDA CURRYの羽田カレー。
のセルフサービスでぱっと食べられて、なんと基本の羽田カレーは680円。
外にはチーズカレー、カツカレーの3種類。
移転前から羽田空港にあるお店なのだそう。
IMG_1812
安心感のある、でもスパイシーなお味のカレーにはうれしいゴロゴロポークが入っています。
なつかしい昭和な感じの器もなかなか。

いろいろ「落ちない」御利益がある羽田航空神社

IMG_1814 (1)
こちらが羽田航空神社。
航空安全で「落ちない」という事から受験生などにも人気なのだとか。
運が落ちない、売り上げが落ちない、人気が落ちない・・・ いろいろな人によさそうですね。
今回はご挨拶だけをしてきました。

展望デッキについてはこちらの記事をどうぞ。
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/1927.html”]

コメント