羽田空港を観光しよう! 羽田でみつけた可愛子ちゃんキャラクター

お出かけ

さあホノルルへの便はもうすぐ、急がなくちゃ。という妄想とともにどこまでも~という歌が何故か浮かんできてしまう。
そんな空港をただグールグルしている私。
そんな私をまた別の世界へ誘ってくれたかわいこちゃんたちを紹介したいと思いますよ。

スターリーカフェのスターリーくん

DSC_0040
スターリーカフェのメインキャラクター「スターリー」くん。
IMG_1822
ここを入っていくと、宇宙船に乗ったスターリーくんにも会える。
なんとか星からきたとか、年齢とか設定はとくにない模様です。
オリジナルグッズあり。

シュールで好みが分かれそうなスミ子ちゃん

IMG_1820
ふるかわ町にすむ小学3年生の女の子スミ子ちゃん。 アニメやLINEスタンプもある模様。

モノコムサから新キャラクターのスミ子オリジナルアイテムが登場。

MONOと書いてあるのでモノコムサのキャラクターなのでしょうか。

輸出入に詳しそうな税関カスタムくん

IMG_1836

麻薬探知犬をモデルにした税関イメージキャラクターがカスタム君。
あら、そっちか。という感じで、身長180センチ、体重90キロのまん丸目とコロコロ身体が特徴なのだそうです。
カスタム君といっしょに税関の仕事について学べるよ!税関キッズサイト

羽田空港の青い牛さん

IMG_1797

ムーン

羽田空港のあちこちに作品がある千住 博氏による牛さん「MOOON」

この牛さんは牛のオブジェにアーティストがペイントをして、街に飾って地域への集客を図るパブリックアートイベントのカウパレードに参加した時のものらしく。
外の方の写真では剥げてしまっているものもあるので塗りなおしたりもしているようです。

こちらでいろいろな牛さんを見ることができますが、カウパレードおもしろいです。

2015年にはニセコでも開催されていたようです。

無料バスにのって羽田空港観光。楽しかったです。
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/1927.html”]

コメント