ゴシックなクリスマスの夜を  

お出かけ

白や、シルバーのクリスマスツリー。赤はバラだけの部屋の飾りつけ。

部屋の色は黒を基調にして飾りつけ。玄関には、赤一色や白一色のクリスマスリース。
ゴシック風味の飾り付けには黒を基本に、リースは白、赤、シルバーなど一色のものをあしらうとそれらしい。

イメージは、アダムスファミリーで。
またドラキュラなどの映画を見てみればゴシックの世界がわかるかも。

ゴシックと言っても、可愛いゴシックばかりで、怖いぐらいのゴシックものはあまりみつからないのが残念です。

以前は高価だけれど仕立てがいいという感じの年齢を取った大人でも着ることが出来るゴシックのドレスやコートを注文できる店があったけれど、なくなっていてガッカリしました。またいい店が探せるといいなと思っています。

ゴシックなクリスマスソング

クリスマスソングもちょっと不気味におしゃれに

ひろぶろさんで発見しました。あーなんだか、気持が落ち着く私・・・
クリスマスにおすすめ?!詩は違うけれどそれっぽいオススメを。

ゴシックなレストラン

ヴァンパイアカフェ 銀座

VAMPIRE CAFE ヴァンパイアカフェ
東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル7F
ダイニングバー
平均予算 \ 3,000円(通常平均) 3,500円(宴会平均)

吸血鬼がテーマの銀座のレストラン【VAMPIRE CAFE ヴァンパイアカフェ】。

ゴシックな雰囲気の個室が全17室、【棺桶の間】【漆黒儀式の間】【犠牲者の部屋】など、またカクテルや料理ひとつをとっても全てにこだわりある吸血鬼マニアにはたまらない!?
雰囲気だけでなく料理は本格的でボリュームもあり。
誕生日などのお祝いにはコース予約でサプライズ特典あり。ケーキももちろん驚きのデザインです・・・


【ドラキュラの館でサプライズ】ALUCARD ~アルカード

人気で空席がいつもあとわずか!となっているのが、大阪は心斎橋にあるドラキュラの館ALUCARD。

「ドラキュラの寝室」「魔女の部屋」「薔薇の間」「特別室」と雰囲気を盛り上げてくれる個室の名や体感アクション「漆黒の刻」も。
(お客さんの中から1人だけ生贄が選ばれるそうです・・・)
ですが注意書きに【本当に生贄になる事はありません。】と書いてあるのにほっこりします。

コメント