北海道の観光!温泉!人気の宿!から 誕生日に記念日にお得な宿泊プランまで

お出かけ

自然がいっぱいで美味しいものがいっぱいな北海道。
北海道に住んでいる方はもちろん、節目のお祝いにお祝いに北海道旅行へ行こうとプランを考えている方に。
北海道の人気の宿、評価が高い宿、そして誕生日プラン、記念日プランなどおすすめの情報をまとめてみました。

北海道 おすすめ観光 スポット

じゃらんから2016年12月におすすめの北海道の観光スポット特集からの10位まではこちらです。
12月という事から、イルミネーションがキレイな白い恋人パークや、夜景がきれいな函館山、函館山がランクイン。
そして北海道ならではの有名温泉や、絶対行きたい動物円などおすすめがあります。

函館山

久保みね こじらせぶらり旅でも訪れていた函館山はいつも大混雑の様です。
でも夜景は本当にキレイですよね。

函館山には「函館夜景ハート伝説」という、夜景の中に隠されたハートを見つけると【ハートの魔法】で夢が叶うというロマンチックなお話があります。
ロープウェイに乗ったり、夜景の見えるレストランではクリスマス・ファンタジーディナーやパーティなど行えます。
はこだて夜景フルコースという旅のメインディシュ、14分の上映も楽しめます。

旭川市旭山動物園

仰向け白くま
仰向け白くま / reikow101277

北海道で一番、いや日本で行きたい一番有名、行きたい動物園かもしれないのが旭川の旭山動物園です。
冬の動物園は、他のシーズンととは違う雪の中、寒い中に住む動物のリアルを見る事ができるという楽しみがあります。
ペンギンの散歩は、冬期開園中の積雪期のみ実施されていますよ。

札幌ステラプレイス

札幌ステラプレイスはなんと160店舗を超えるお店がひしめき合う、日本最大級の巨大ショッピングモール。
クリスマスシーズンのイルミネーションが人気ですが、去年に続き節電計画をしているとか。
レストラン街は関東でもよく見るレストランもありますが、北海道ならではの魚が楽しめそうな回転寿司やスープカレーなどがおすすめ。

特に行きたいのは、食料品売場。
北海道ならではのお惣菜や商品などを見ているだけで、新しい発見やなるほど!があってたのしめます。

小樽運河

北海道で撮影された小樽運河の写真をよく観ることがありますね。
北海道開拓の玄関口として発展した小樽港についた船から荷を小さな船に載せ替え、直接倉庫へと行けるようにしたのがこの運河なのだそうです。
昼、夜、そしてイベントシーズンと幾つもの顔を変えて魅了させてくれるという景色をたのしめる場所です。

大通公園

札幌 - 大通公園
札幌 – 大通公園 / jiashiang

公式ページがある、すごい公園の大通り公園はソーラン祭りや雪まつりなど年間を通して楽しいイベントが沢山行われています。
ドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携していることから、11月下旬~12/24まで、それはドイツのクリスマス市のようなイベント【ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo】が開催されます。ソーセージやビール、ハムはもちろんドイツ、ロシア、ヨーロッパなどの可愛いクリスマス雑貨も登場します。

藻岩山

混雑している函館山よりも少しゆったりと夜景を楽しめそうなのが、もいわやま。
札幌から20分程度の場所ですが、自然がいっぱいでエゾリス、キタキツネ、エゾフクロウなどが暮らす山。
札幌で一番高い場所にあるレストランでは特別な食事も。 もいわやま JEWELS
札幌もいわ山ロープウェイ

時期、季節で全く違う世界を見ることができる北海道の観光には、季節ごとに変わる北海道の観光スポット 【じゃらん】が便利です。

北海道 人気の温泉

1位 登別温泉

鬼
鬼 / Kinden K

日帰り温泉も充実している登別温泉は、ザ・ドリフターズ いい湯だなにも登場する北海道でも一番有名とも言える温泉です。
軟化と漂白と女性がうれしいイオウの香りが心地よい硫黄泉や疲労回復に効果の鉄泉・緑ばん泉など泉質はなんと11種類もあるそうなので、自分にぴったりの温泉を探すというゆったりした旅も楽しそう。
また11体の鬼像が9か所にあるので、鬼探しも良いことがありそう?!でおもしろそうです。

登別温泉協会

2位 洞爺湖温泉

洞爺湖
洞爺湖 / othree

泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩等、神経痛や関節痛・疲労回復などに効き目があるという洞爺湖温泉。
手湯、、足湯、日帰り温泉も充実しています。
手湯とは珍しいですが、安産祈願、長寿、健食、縁結び、出会い、幸せなどと名前がついているのでご利益がありそうで良い感じ。

ナビ・トーヤ
洞爺湖温泉観光協会

3位 定山渓温泉


I went to a hot spring resort. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

河童伝説があり、河童がシンボルとなっている定山渓温泉にはあちこちにカッパ像があるのがおもしろい。
なんでも銚子の口発電所のダムに沈んだ村の青年が父親の夢で「私は今かっぱの妻と子供と一緒に幸せに暮らしている」言ったとか。
なんだか神秘的で夢があるお話。
定山渓温泉の泉質はナトリウム塩化物泉で効能は神経痛、胃腸病などに良いとされています。

定山渓温泉の観光ナビ「定山渓観光協会公式サイト」

北海道泊まってよかった宿 ホテル

じゃらんnetユーザー 口コミランキングから、北海道の泊まって良かった宿を紹介します。

1位 お宿 鱗晃荘~りんこうそう~

お宿 鱗晃荘~りんこうそう~
小さい宿ですが、部屋やお風呂の清潔感やおもてなし、そして何と言っても食事が最高との口コミが多い人気の宿です。
とくにおすすめは、6月から8月のウニ漁の解禁季節。
それ以外でも、その季節の美味しい魚介類が食べきれない程登場するとリピータも多い様子です。
【2015年7月~9月期・客室10室以下部門・北海道エリア第2位】

2位 海鮮の宿 みはらし荘

海鮮の宿 みはらし荘
現在予約不可

3位 翠山亭倶楽部定山渓

翠山亭倶楽部定山渓
雰囲気も良くお姫様気分になれるという豪華でモダンなハイクラスな宿、翠山亭倶楽部定山渓。
和食会席、鉄板焼き、蟹懐石と食事はもちろん、クリスマス、誕生日、アニバーサリーなどのプランが充実しているので、両親のお誕生日にプレゼントする方も。
還暦など節目のお祝いにぴったりです。

じゃらん泊まってよかった宿 北海道

北海道 おすすめ誕生日プランのある宿

[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/3798.html”]
[clink url=”http://www.piggymark.com/hotelstay/1869.html”]

コメント