京王線南大沢駅前 ミートレア

お出かけ

京王相模原線南大沢駅前「フレンテ南大沢」新館5階にあるのがミートレア。

お肉のテーマパークとして、ちょっと前に聞いた事があったのですが、行く機会がなく、今回三井アウトレットパーク多摩南大沢に行った際に訪れてみました。

お肉のテーマパークと言えば、埼玉のサイボクハム 本店。こちらは温泉、バーベキュー、陶芸教室、ブタちゃんが飼われているトントンハウス等など。

こちらもとってもきになりますー。

 

平日の昼間だったので、店内はガラガラで活気はないですが、肉汁の匂いは漂っています・・・

今回は三井アウトレットパーク多摩南大沢に行った際に、駅まで行ってみよう!と訪れたので、その前に三井アウトレットパーク多摩南大沢でご飯を食べてしまっていたので見るだけ。

あーココでご飯を食べればよかったーと、ただただ後悔。

ミュージアムとなっている通路にはお肉に関するいろいろな展示があります。

学校の廊下みたい。

 

こちらはすき焼きやしゃぶしゃぶのウンチク。

なんとザンギさんからの手紙も・・・

ハンバーグ、ジンギスカンのお話など。

それほど多くはないですが、眺めて歩くのも楽しい。

にひゃくてん[焼肉・ホルモン]
NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ[ラーメン]
BBQ KITCHEN[ステーキ&グリル料理]
CLASSIC~インド料理~[インドカレー]
VERY FANCY bits[パンケーキ]
GOLD RU$H[ハンバーグ]

 

と店舗自体もそれほど多くないですが、グリル系は充実しているかも。

新横浜のラーメンミュージアムに比べるとそれは規模が小さいですが、館内にあった横濱カレーミュージアムぐらいの感じはあります。

とくにランチにお得なメニューがあるので、今度はステーキでチャレンジしたいと思います。

 

 

コメント