【特別な日や、記念日、節目などワンランク上の宿・ホテル探しに役立つ】 おすすめ国内ホテル予約サイトとそれぞれの比較 

お出かけ

国内旅行のためのホテル予約サイトは数々ありますが、
その中でもおすすめや、それぞれのサイトの比較を紹介していきたいと思います。

管理人のおすすめは、見ていて旅行へ行っているかのようにイメージが湧くサイト。

そしてサイトを使用していてストレスがないこと。

そしてそのホテル・旅館へ宿泊した方の口コミが多くある事。

特別な日や、記念日、節目などワンランク上の宿・ホテル探しの場合に役立つ国内ホテル予約サイトを比較しながら紹介していきたいと思います。

国内ホテル予約サイトは30サイト近くありますので、少しづつ情報を集めながら更新していきます。

楽天トラベル


以前は国内、国外最大の宿泊サイトと言えば【じゃらん】でしたが、現在では最大はこちらの楽天トラベルとなっています。

サイト自体はあまり高級感もなく、雑多な感じではありますが、楽天トラベルが独自に定めた基準をクリアした、高級ホテル・旅館の「PREMIUM COLLECTION」とし、その中でも特に厳しい基準により最高級と認定されたホテル・旅館を「PLATINUM HOTELS(プラチナホテル)」と紹介しているページは、若干高級感があり、宿泊してみたいホテル・宿がわかりやすく掲載されているので安心して選ぶ事ができます。

また特集も多く、様々なクーポンも用意されているのでお得な利用も可能です。
ただし沢山の情報があるため、選ぶのも、探すのも時間がかかってしまうというデメリットもあるかもしれません。

またホテル予約の際には、ANAの航空券+宿泊、JALの航空+宿泊と一緒に予約することができるのも便利です。

楽天ポイントが貯まる、利用できる

楽天市場などでも利用できるポイントが貯まる利用できる。
楽天ポイントは旅行だけでなく買い物などにも利用できるので、買えないものはほとんどないという事から、ポイントとしては一番使えるポイントと言えます。

旅行代金100円につき1ポイント貯まります。(さらにお得なキャンペーンなどもあり。)

宿泊予約アプリあり

おすすめ 楽天トラベル特集&キャンペーン

PLATINUM HOTELS(プラチナホテル)
オンリーワンのすごい宿
全旅連が認定!人に優しい宿

じゃらん


ホテル・旅館予約サイトとして、一番わかりやすく、情報が整理されているのがじゃらんだと思います。
楽天と同じく、宿・ホテル予約だけでなく、JAL、ANAの航空券とセットで予約できるだけでなく、JR新幹線、特急券と。そしてレンタカーと一緒なども予約できるが便利です。

都道府県、エリアで検索する際にも「じゃらんハイクラス認定の宿」でこだわり検索も可能です。

また以前よりも、お得なクーポンが増えてきています。
また様々なランキングがあり、口コミも多く掲載されているので、じゃらんの情報だけでなく、生の体験談などで確認できるのが、良い宿選びのとても参考になります。

思うように宿を探せ、また旅先の情報やご当地グルメなどの情報などサイト内が整理整頓されているのでストレスなく利用することができると思います。

じゃらんで使える、貯まるポイント

じゃらんネットでは、「リクルートポイント」「リクルート期間限定ポイント」「じゃらん限定ポイント」「Pontaポイント」が利用でき、予約利用で「Pontaポイント」が貯まります。 ポイント付与が代金の2%です。(さらにお得なキャンペーンなどもあり。)

じゃらんネットアプリあり

おすすめ 楽天トラベル特集&キャンペーン

じゃらん厳選 憧れの贅沢ホテル・旅館
厳選宿&ホテルが大集合 口コミ4つ以上 評判の宿が大集合
温泉、グルメ、厳選宿ご当地大特集

じゃらんでお得に! おすすめ誕生日 記念日プランのある旅館 ホテル
旅館、ホテル予約と言えば一番はやはりじゃらんではないでしょうか。宿、ホテルの情報はもちろん、観光地の情報や季節のイベントなどの情報もいろいろ。 行きたい場所で最適な宿泊プランを探すのにはやっぱりじゃらんがとても便利です。 でも沢山情報が...

dトラベル




dトラベルとは、ドコモの旅行サービス。
お支払いは現地払い、dポイント、ドコモ払い、カードなどが出来るという、ドコモを使用している方には、とても便利にお得に利用できるホテル・予約サイトです。
全国13,000施設のJTBが提供するホテル・宿の予約が可能です。

「またいつか泊まりたい。」と思ってもらえるような宿・ホテルをJTBアンケート評価&、日々集計される「るるぶトラベル口コミ評価」をベースにdトラベルが独自に厳選した日本全国のホテル・旅館を【dトラベルセレクト】として紹介。
また【dトラベルセレクト】の中から、特に秀でた特徴(評価・立地・設備・雰囲気等)を持つホテル・旅館をカテゴリー別に厳選し、その各カテゴリーで選ばれた宿を、【dトラベルスペシャルセレクト】として紹介されています。

dトラベルが扱う全施設 約13,000施設
dトラベルセレクト 約3,000施設
dトラベルスペシャルセレクト 約1,000施設

dトラベルで貯まるのはドコモのdポイント

dトラベルで貯まるのはドコモのdポイントです。

dマスターなら、20,000円の宿に宿泊した場合、通常ポイント+ランク特別ポイントでなんと925ポイントも貯まるとかなりお得になっています。
またdカードの支払いやいちおしパック契約でさらに10%のポイントが。
豊富なポイントキャンペーンも行われています。

dトラベルアプリあり

おすすめdトラベル特集&キャンペーン

スペシャルセレクト 料理が評判の宿
スペシャルセレクト 歩いて楽しい温泉街
奇想天外宿特集

【ドコモ公式】旅行サイト・dトラベル

 

るるぶトラベル

2018年にJTB会員サービスと統合になったのがるるぶトラベル。
1つの会員IDでるるぶトラベルと、JTBホームページで予約でき、ポイント、会員情報、予約履歴が1つにまとめられるようになりました。

るるぶトラベルは、国内旅行JTB・るるぶトラベルアワード旅行サイトです。
宿・ホテル、国内ツアー、航空券、レンタカー、体験、観光プラン、高速バス、観光情報海外旅行までが揃っています。
サイトの雰囲気や、使い方については、じゃらんに良く似ている感じ。
また季節限定の様々な割引きクーポンも用意されています。
やはりJTBらしく、ホテル・旅館宿泊よりもツアーが充実しているかと思いますが、どれも見てみると多くのホテルや旅館の情報が多く、また個別のページですぐに空き室情報が見れるのが、混雑する時期に予約を取りたい方には便利だと思います。

また、トップページにタイムセール、直前割、早期予約、ポイント20倍位上などお得に利用できるプランが多くあるので、お得情報を見逃さずに利用できそうです。

JTB・るるぶトラベルアワードは、JTBの運営するオンライン宿泊サイトにおいて、昨年1年間、お客様から高い支持を得た宿泊施設を表彰するイベントです。
日本全国のホテル・旅館から高い支持を得た施設に、最優秀施設賞や、口コミアンケートなど各部門における最優秀施設賞が授与されます。 さらに各サイト毎に支持を得た施設を「ゴールドアワード」「シルバーアワード」「ブロンズアワード」として決定されます。
最優秀には、大規模、中規模、小規模、各エリア、最優秀ホテルチェーン。
テーマ部門には、口コミ、フォトギャラリー、ビジネルトラベルなど、家族旅行から、特別な日の旅行、そしてビジネス利用など失敗しない口コミの高い宿を探すのに参考になりそうです。

貯まる 使えるるるぶポイント

統合されたポイントは、1ポイント1円として100ポイントから100ポイントでサイト上では利用でき、JTBの店舗では1000ポイント単位で利用できます。
また貯める場合は宿泊、ツアー予約で税抜き代金1パーセントのるるぶトラベルポイントが貯まります。

JTB宿泊予約 iPhoneアプリ&Androidアプリ

おすすめるるぶトラベルの特集

にっぽんの温泉100選 泉質ランキングベスト50

可愛くて面白い特別な空間 ユニークな宿

泊まることを楽しもう。 貸別荘・コテージ・ゲストハウスの予約

温泉・宿泊・旅行を贈る時のおすすめはJTBのギフト券と旅行が選べるカタログギフト
ご両親や、大切な方にゆったりくつろぐ旅を贈りたいけれど、都合などを考えると日程を決める事ができない。 そんな場合には温泉ホテル 旅館のギフト券がおすすめです。 商品を贈るのではなくギフト券やカタログで誕生日プレゼントを贈るため、翌日...

コメント