ぎっくり腰とヘルペスに。体が悲鳴を上げているので急遽甲府の 薬石の湯 瑰泉(かいせん)へ!

お出かけ
スポンサーリンク

大晦日は職場で迎える、という超ハードな毎日。

そういえば、数ヶ月連休というものもなく、一日休んでは仕事へと心も体も休めることができないままで、心も体も悲鳴を上げているのか。

ヘルペスは疲れるとよく右側したの唇にできてしまうのですが、今回は初!の上唇が腫れて

まるできんどーちゃん。

いや唇を厚くしたいと、整形した人みたいに。

見た目はどうこうあるけれど、たしかに唇が厚いと周りが若く、セクシーな感じになるかも!?

なんて思っていた、「どうかしてるぜ!」状態の私は無理やり温泉につれていかれました。

いや、もう一つ出かける直前にタンスを開けたら、腰が『ギックリ!!!』とギックリ腰の一歩手前のような感じで、そのまま倒れ込んでくの字になるほどではないけれど、やばい状態になってしまったのでありました。

スポンサーリンク

夜食は埼玉の半田屋でみそバタコーンラーメン

夜中も2時を過ぎてしまうと、ご飯はファミレスや24時間中華が食べれる南京亭、そして24時間の『生まれた時からどんぶり飯』でおなじみ?!の半田屋ぐらいしかないので、

今回は半田屋でごはーん。

味噌バターコーンは500円ぐらい。

今回は野菜が食べたかったので、豆腐とアボガドいりのサラダ。180円ぐらい。

半田屋さんは、作る人によってほんとに味が違うので毎回チャレンジなんだけれど、

今日のラーメンはなかなかだった。最近はおかずも美味しいけれど、すごくまずい時期もあったなー。 いつでも手頃な値段でいろいろ食べれるのでたまーに利用してます。

好きなおかずをとって、ご飯やラーメンや丼などを注文するスタイルのお店です。

 

ぎっくり腰は温めていいのか?!

宝石まみれになれる岩盤浴の最高峰!(たぶん)24時間滞在できる山梨県 石和温泉 薬石の湯 瑰泉(かいせん)
とにかく仕事が忙しいー。 疲れてくると、心はイライラ、体はバキバキ。 という事で1日しかない休み、仮眠して夜中に家をでてドライブへ。 疲れていると出かけるのさえ億劫だけれど、助手席に乗っていると、なぜだか心も体も開...

前回薬石ドームとか、薬石室とか、世界の岩盤浴好きの方におすすめしたい体温め天国や、

こんなに泡がでていいのか?と思うほどの暴れジャグジーやら、巨大宝石に囲まれて入る宝石露天風呂やら、半端ない環境に驚愕した『宝石まみれになれる岩盤浴の最高峰』とおすすめした、

山梨県 石和温泉 薬石の湯 瑰泉(かいせん)に今回もまいりました。

明日はまた仕事なので、これはどうにかしないといかん!ととりあえず薬石ドームで体を温めます。

数時間ごとに、焼かれた「薬石(トルマリン・麦飯石)が火釜から登場して部屋は高温に。

畳も空気も熱々、だけど息ができない感じはないのがすごく良い。

登場したての焼く石の近くで背中を温めるとグーッと温められすごく楽になる(気がする)

 

朝ご飯は喫茶 華でモーニングセット

 

薬石の湯 瑰泉には朝食バイキング900円ナリ。

があるのですが、夫がバイキング嫌いなので喫茶でモーニングセット。

480円だったかな。

コーヒー、トースト、ゆでたまごとコーヒー。

サラダ付きはプラス100円。

前回はココナッツタピオカが美味しかったのですが、今回はホワイトフェアで3つが新登場。

ホワイトパフェが美味しそう。

 

お昼も喫茶 華でナポリタン

お腹が空いたのは、14時頃。大きな食堂は14時から休みに入るので、

お昼も喫茶コーナーでナポリタンセット。

懐かしい喫茶店のナポリタンという感じ。

サラダは酸っぱめのドレッシングがかかった千切りキャベツ。

夫はエビピラフのセット、どちらも680円

 

薬石ドームから見える池に・・・

体を温めながらの、スマホゲーム三昧にも飽き。

外をぼんやり眺めていると、池に鯉を発見!

これは自称女ムツゴロウさん?!の私がいかないわけにはっ!!!

外は寒いですが、芯まで薬石で温められた体には、サウナの後の水風呂のように心地よい。

なんか中央に鯉が集まっているのはコケでも食べているのだろうか。

そして私が池の辺りへ行くと、エサをいつももらっているのか、

『エサ~!? エサちょうだ~い。』

てな感じにぶりぶりに太った鯉さんたちが集まってくる。

 

水の音も、池の色合いも、そしてエサがないとわかると行ってしまう鯉さんたちにはすごく癒やされました。

 

夜ご飯は山梨なのに刺し身定食

体が疲れているせいか、ずっとお寿司が食べたかった。

すし飯が食べたかった。

けれどすし飯でもなく、今回は刺し身を食べまーす。

これで1500円は安い!と思う。

刺し身定食は、お刺身、ご飯、味噌汁、漬物とぷちデザート。

寒ブリがずっと食べたかった!

鮮度は新潟とかに比べると・・・だけど十分美味しかった。

とくにエビが甘くて最高でした。

夫はまぐろづくし。

山梨は海がないけれど、マグロ消費が全国2位らしい。

美味しかったそうです。

 

今回はウェブクーポン利用で入館料1750円

あとはご飯と飲み物代だけでかなりお得。

そして私が一番気に入っているのは、テレビ付きのリクライニングチェアーもあるけれど、

大広間でごろ寝できる所。

なんだか安心するというか、家にいるみたいにリラックスしながらのうたた寝が本当に気持ち良いです。

温泉3回、ドーム4回ぐらい、そしてゴロゴロうたた寝、ご飯を繰り返し

かなり体もリフレッシュできました。

 

http://www.frogmark.com/travel/1156.html

 

コメント